人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多山笠の雰囲気だけ

 7月9日に用件のため、JRで二日市から博多まで、友達と二人で足を延ばした。
 博多駅が工事中で迷ったが、丁度 昼に懸ったため、昔行きつけの「サイコロステーキ」屋を訪ね求め見つけ出し、昼食をとった。
 折角来たので、飾り山を見て帰ろうと、近辺を見回ったが、雰囲気だけを感じ取ってきた。
呉服町から川端町〜天神へと抜けると、多数の飾り山を見れるが、時間と体力がなく、博多駅前だけで諦めた。
 
   十七番山笠東流れ〜表と裏 呉服町
博多山笠の雰囲気だけ_b0124456_21534084.jpg
   
博多山笠の雰囲気だけ_b0124456_2154345.jpg

博多山笠の雰囲気だけ_b0124456_21543389.jpg

   七番東流れ
博多山笠の雰囲気だけ_b0124456_2156470.jpg

   十五番飾り山〜表と裏 博多駅前
博多山笠の雰囲気だけ_b0124456_2158283.jpg

博多山笠の雰囲気だけ_b0124456_21582788.jpg

博多山笠の雰囲気だけ_b0124456_21584719.jpg


 十五日は、追い山で博多の町も活気ずくが、雨も負けずに大雨になる様子!!!!!
 毎年、写真を撮りたいと思うが、人混みが苦手で 足が向かない。
by catwalks2 | 2010-07-13 22:02
<< 太宰府天満宮の夏越し祭り(なご... 梅雨の晴れ間に〜自宅の花々 >>